てきとう美術日記

やる気がある日に更新、美術館の感想書いてます(てきとう)

20221112_東京都写真美術館~写真新世紀30年の軌跡展~@恵比寿

#全国tutuurauraの美術館にいった感想をてきとうに書いて〼

 

恵比寿ガーデンプレイスの中にある東京都写真美術館、通称TOPにいってきました!

写真新世紀とは、1991年開始のCanonの一般公募写真展。

 

私が行ったときは、歴代受賞者のうち10名の作品の再展示でした。

対象者はこの方々

==

青山裕企、新垣尚香、大森克己、奥山由之、澤田知子、高島空太、中村ハルコ、蜷川実花、長谷波ロビン、浜中悠樹

==

 

一番好きだったのは、長谷波ロビンという人の須磨ビーチ?でいろんな人が明るく楽しくポーズとってるやつ。やっぱ見てて楽しくなるようなのっていいよね~

ここで公開されてた

global.canon

 

ほかは、駅にあるような証明写真機lを使って、被写体は自分ひとりなんだけど

毎回コスプレとか変装しまくって全然別の人っぽく映ってるのが500枚くらい?並んでるにも面白かった。

先に説明を読んじゃったから「あ、この次の作品は全員同一人物なのね」とネタバレでみちゃったけど、教えられなかったら気が付かなかったかも。変装のプロ。

 

さくっと行ったので今回はここまで。

写真のコメントむずかしい~~~

 

ばいばい